お知らせ News

ロゴマークについて

お知らせ

この度、住宅メーカーや設計事務所など住宅関連事業者と連携して、取組の普及・啓発を図るため、ロゴマークを作成することとしました。

住宅の新築やリフォームにおける「静岡らしい自然豊かでゆとりある職住一体の住まい」に係る情報発信の際には、ぜひご利用ください!

プラスOロゴマーク

Aタイプ
タイプB

使用方法

・「静岡らしい自然豊かでゆとりある職住一体の住まい」に係る情報発信するときに使用できます。

・住宅の新築やリフォームに係るパンフレット、冊子、ポスター、POP、その他PR用資料、イベント用の配布物又は掲示物、ウェブサイト又はSNSその他の情報発信に使用できます。

使用申請は不要ですが、使用したときは、成果物又は画像の送付等によりお知らせください。

・商品に使用する場合は、県に協議を要するものとします。

表示方法

ロゴマークの使用にあたり、必ず「ロゴマーク使用ガイド」に従って、ご利用ください。
ロゴマーク使用ガイド (PDF 574.9KB)

禁則事項

以下の場合にはロゴマークを使用することができません。また、県は使用者に対し、使用の停止を指示することができます。

・県の「プラスOの住まい」の取組に反するとき
・ロゴマークを正しい使用方法に従って使用しないとき
・法令や公序良俗に反し、又は反するおそれのあるとき
・特定の宗教活動、政治活動を目的とするとき
・特定の個人又は団体の売名を目的とするとき
・不当な利益を得ることを目的とするとき
・その他、県が不適当と認めるとき

免責事項

・県は、ロゴマークの使用者の活動についていかなる責任も負いません。
・ロゴマークは、県が使用者やその活動を支持していることを表すものではありません。
・ロゴマークは、県が特定の商品・サービスの品質について認定又は認証するものではありません。
・県は、ロゴマークの使用又は使用停止に起因する損失等について一切の責任を負いません。
・この使用基準は、使用者の許諾なく改定することがあります。

作成について

本ロゴマークは、静岡文化芸術大学デザイン学部の協力の下、作成しました。
複数の候補からの選定おいては、Web投票を行い、延べ449件の投票をいただきました。ご協力ありがとうございました!
投票の結果、最多得票を獲得した案を採用しました!